FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海七福神めぐりしました

七福神めぐり色紙


しばらくご朱印めぐりをしていなかったなぁと思い、先日、東海七福神めぐりをしてきました。
東海七福神は、品川区内の主に旧東海道沿いの7つの寺社に祀られています。

詳しくは↓
「旧東海道品川宿周辺まちづくり協議会」
http://shinagawa-syuku.net/result/shichifukujin/

新馬場駅近くの品川神社(大黒天)から始まり、大森海岸駅近くの磐井神社(弁財天)まで。
歩いてめぐると2時間くらい。(私は早足でしたけど)
かなり疲れました
その後3日間は筋肉痛に悩まされましたから・・・。
というのも、午後遅い時間から始めたので、
日暮れまでにまわらねばと、途中から競歩のように歩いていたせいだと思います。
おかげで、この時期なのに全然寒くなかったです。

ご朱印のほかに、七福神めぐり用の色紙を購入すると、スタンプラリーのようにハンコがもらえます。
色紙は有料ですが、ハンコを押してもらうのは無料です。
ちなみに、全部ハンコを押してある色紙も品川神社で売っています。

最初と最後の品川神社と磐井神社周辺は参拝客も多く、色紙が入った袋を持っている人もちらほら見ますし、賑やかです。
品川神社の後は、しばらく商店街が続くため、歩いていて楽しい気持ちになります。
途中に休むところもたくさんあります。美味しそうなお店もたくさん
寺社間の距離も短いため、4つめあたりまでは快適に感じていました。
が、そのあとは人も減り、ひたすら歩くことになるので、少しさびしい気分になっちゃいます・・・。
歩きながら思ったのですが、昔の人は東京から神奈川に行くのも、こうして歩いていったことを思うと、旅って本当に大変なものだったんですね。
今でこそ電車や車やらですぐに行けますけど。

久々に運動不足を痛感した一日でした。

↓途中の風景
風景
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。