司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルプランツを置いてみました

プランツ


お客様がいらっしゃったときに、緑がある方が華やぐと思い、植物かお花などをちょっとしたスペースに飾りたいなと思っていました。
ちなみに、移転祝いにいただいた観葉植物と蘭の花たちは、療養のためベランダに移動しています

色々試してみたかったので、レンタルプランツを頼むことにしました。
1か月に1回、鉢植えの植物を取り換えてくれるというサービス。
料金は、1か月3千円ちょっとくらい。

試してみて、思ったこと。
1 色が単調で割と地味だった(電話では、見栄え良くすると言っていたけど)
2 いつも同じ種類の植物が来る(電話では季節に応じて変えると言っていたけど)
3 切ったのをさしているだけなのですぐ腐る(電話では鉢植えだから1か月は大丈夫と言っていたけど)

結果、3か月で終了となりました

お花のレンタルサービスは、割と高くつくので却下となりました。
熱帯魚のレンタルサービスは、すごく魅かれたのですが、かなり高くつくということと、大きい水槽が対象のものが多いのでやめました。

レンタルサービスは手軽ではあるけど、やっぱり自分の要望通りのものは難しいですね・・・。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。