司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなセールが始まりました

女性の脳の前頭葉には、「買い物脳」なるものがあって、女性はかわいいもの・美しいものを手に入れると幸せを感じる
と、以前ドラマで天海祐希さん(役名忘れました)が言ってました。
真偽は分かりませんが、私も買い物大好きな女性の一人です

今日から、夏のセールが始まりましたね。

お正月と夏。
年に2回セールがありますが、毎年気合を入れて臨みます。
入念な下準備をして。
セール大好きですから

大体目当てのものは事前に決まっています。
既に持っている服の色違いか、以前に買うかどうか迷っていたもの。
その場で初めて目にしたものを買うことはほとんどありませんし、行き慣れていないショップのものを買うこともまずありません。
試着は事前に済ませてあるので、買い物時間はいつもに比べると非常に短いです。
あの混み具合と熱気に堪え切れなくて、早く服売り場は退散したいので。
本当に戦場のようになっていることもありますよね・・・。
汗だくになりますもん。特に今年はすごそう。
後は、スポーツ用品売場やインテリア用品をゆっくり見ながらウィンドーショッピングを楽しみます。
服売り場以外は割と空いてますからね。

今年は、6月末から先行セールをおこなっているところが多かったですね。
年々、早まっている気がします。
消費者からするとそのほうが嬉しいとは思うのですが、私はやっぱり7月1日にどばっと一斉に値下げをしてくれたほうが、テンション上がります☆
たまに、後悔もありますけど。
「あぁー、あの服がこんなに安くなってる!?」っていうショックは後に残ります
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。