FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさい家めい

めい

五反田駅前のレミィにある「やさい家めい」のランチ。
トマトをまるごと使ったつくねハンバーグ定食。
たぶん1200円くらいだった。

メインのほか、サラダ、具がたっぷりのお味噌汁、ひじきの煮物、漬物、ご飯(五穀米??)。
ご飯の量は少なめも選べます。

レミィができた時から、めいはお気に入りで、無性に食べたくなる時があります。
めいのご飯は、お野菜がたっぷりで美味しくて、特に女性は好きな人が多いと思います。
常時何種類かの定食がありますので飽きませんし、ちょっとお高めですが野菜しゃぶしゃぶもとっても美味しいです☆
ここに来ると、野菜をいっぱい食べたなーという感じがします。
特にこういう具がいっぱいのお味噌汁って大好き

めいは、店員さんの勧め方が上手だなーといつも感心してます。
別料金のドリンクを必ず勧められるのですが、「○○県産の生姜をまるごと使った当店オリジナルのジンジャーエールです」とか、美容効果があるとか何かしら説明をしてくれるので、つい頼んでしまう
美味しいのだけど、一杯が高い。
とうもろこしのジュースの時は、通常のコップの3分の1くらいの量で500円でしたし。
だけど驚くくらいにものすごく甘くておいしかった

店内を見ると、8割くらいの人がドリンクを頼んでました。
説明が食欲をそそるので、やっぱ、頼んじゃいますよねー
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。