司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマに癒されて

私、蓄膿症で鼻がつまっているくせに、においに敏感で、アロマが大好きです。
好きな香りに包まれていたい気持ちが強く、事務所にも芳香剤は置いていますし、家ではアロマテラピーを楽しんでいます。

↓お気に入りのアロマポッド
アロマポッド
ネットで適当に買ったものですが、このアロマポッドは、量といい、形といい、ちょうどいいんです。
アロマポッドは、下の穴が開いている方のところにキャンドルで火を焚きます。
そして、上のビーカーのような入れ物に水を張ってアロマオイルを5滴くらいたらして、蒸発することで、香りが充満します。
中途半端なアロマポッドだと、キャンドルが無くなるころには水が無くなって焦げてしまったりと、安全面で不安があるのですが、これだと大丈夫!
うたた寝しても安心です。

↓寝室用のアロマランプ
アロマランプ
寝室では火は使いたくないので、電気の熱で蒸発するタイプのアロマランプを使用しています。
ランプの上側が少しへこんでいて、ここにアロマオイルを数滴たらします。
形もナチュラルで、インテリアにも合うし、これも大のお気に入りです。
「生活の木」で販売されています。

↓アユーラの「ナイトハーモネーションアロマオイル」
ナイトハーモネーション
お気に入りのアロマオイルです。
これは、アユーラから出ている、夜ぐっすり眠れる用に作られたオイルです。
アロマティックハーブと乳香(にゅうこう)・菩提樹(ぼだいじゅ)・橙(だいだい)のブレンドで、
和の香りが入っているからか、心から安らげる香りです。
アユーラの香りものは大好きで、アロマオイルも全種類持ってますし、入浴剤も使っています。
香が長時間続き、しっかりと香りが広がるので、大のお気に入りです。
このアロマを焚いてから寝ると、ぐっすり眠れる気がします。



相続登記のしかたがよくわかる本
★★本を出版しました★★
ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 相続登記のしかたがよくわかる本
ソーテック社 1,706円
※タイトルをクリックすると、アマゾンのページに移動します。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。