FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山のホテル滞在記 その2 カフェ編

息抜きに行ってきた芦ノ湖の「山のホテル」ですが、散歩や食事以外はもっぱら仕事してました。
1日目の着いて早々、ホテルの別館のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」に行きました。
このデザートレストランは、芦ノ湖にせり出すように建っていて、中からは芦ノ湖を一望できます。

n9.jpg 



↑サロン・ド・テ ロザージュ外観

366.jpg

↑スコーンセットを注文しました。
左から、紅茶のスコーン・プレーンスコーン・ドライトマトのスコーン。
紅茶のスコーンは少し甘みがあり、ドライトマトは若干塩気があってオリーブオイルに合いました。
私、スコーンが大好きなんです。あまり人から共感を得られませんが。
やっぱり紅茶にはスコーンが一番!
スコーンは口の中の水分を吸い取ってパサパサになるから苦手という人がいますが、それがいいんです!
紅茶が進みますもの。

ここのカフェでは、本を何冊か持ち込んで読んでいたのですが、
ふと外を見ると芦ノ湖、テーブルには大好きなスコーン&紅茶。
読書が進みました。

このカフェの上にはショップがあって、たくさんの種類の紅茶と、ジャムやコーヒー等が販売されています。
紅茶ポットの上にかぶせていたティーコゼが気になっていたのですが、ショップで発見!
しかも、ずっと探していた巾着型のものが売られていたので、迷わずゲットしました。
ポットにかぶせるとこんな感じ↓  そのまま紅茶を注ぐことができるのです!
2016062017030000.jpg

レストランの少し先には、ホテルの桟橋があります(宿泊者のみ立ち入り可)。
この桟橋、芦ノ湖に30メートルくらいに渡ってあるのですが、けっこう怖かったです。
思えば、私、吊り橋が苦手でした・・・。風で揺れる感じが恐怖で、落ちたら死んでしまう感がすごくて足がすくんでしまうのです。
勇気を出して桟橋の先まで行ってみました。目の前が芦ノ湖。。。
n13.jpg n7.jpg 367.jpg n12.jpg

↓桟橋から見た山のホテル。遠くに見える建物がホテルです。
n11.jpg

ホテルのラウンジでもお茶できたのですが、やっぱりデザートレストランに行ってよかったです。
芦ノ湖を間近で見られて、非日常感を感じられましたし。
仕事もはかどりました。


☆★本を出版しました★☆
「ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 相続登記のしかたがよくわかる本」
ソーテック社 1,706円(税込)
相続登記のしかたがよくわかる本
※タイトルをクリックするとアマゾン購入ページに移動します
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。