司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山のホテル滞在記 その1 しゃくなげ編

先週息抜きに行ってきた、芦ノ湖の「山のホテル」。
お庭が広いとうかがって、珍しく朝の散歩をしてみました。
お庭にはつつじ・しゃくなげ園があって、残念ながら見頃を過ぎてしまっていたのですが
それでも、しゃくなげは思わず写真を何枚も撮るくらい綺麗でした。

s21.jpg s20.jpg s19.jpg s18.jpg s14.jpg s12.jpg s11.jpg s10.jpg

ピンク系を並べてみました。
ピンクといえど、色々な色合いがあって、それぞれ種類によって花びらの付き方も違うのです。

s9.jpg s16.jpg

白系はこんな感じ。
ピンクも可愛くて素敵ですが、白のしゃくなげは清楚な感じで素敵です。

s5.jpg s1.jpg s3.jpg s5.jpg s7.jpg s6.jpg s17.jpg

他にもこんな感じで色とりどりのシャクナゲがありました。
どの色も可憐で華やかで素敵ですね。

しゃくなげ園のお庭は、遠くから見ると西洋風の造りになっていて、かわいらしい感じです。
n4.jpg  n.jpg 

こういう芝を見ると、アプローチの練習がしたくなる。。。
芝=ゴルフのイメージです。

お庭には他にも様々な草木・花があり、いつまでいても飽きないくらい素晴らしいお庭でした。
n3.jpg n2.jpg








☆★本を出版しました★☆
「ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 相続登記のしかたがよくわかる本」
ソーテック社 1,706円(税込)
相続登記のしかたがよくわかる本
※タイトルをクリックするとアマゾン購入ページに移動します

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。