FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の大好きなお店「小林食堂」

五反田駅から歩いて3分くらいの線路沿いにあるお店。
小林食堂

お店のコンセプトに書かれてある

「イタリアンも作りたい、 フレンチも作りたい、懐石風の味も出したい。
日本で育った心を大切に、イタリアンやフレンチを作っていきたい。
とにかく自分の中で美味しいと 思える料理が作りたい。
だから自分の店が持ちたい、料理の道を志して以来、思い続けてきました。」

という言葉のとおり、ここでしか食べられない美味しい料理がたくさんある大好きなお店です。
駅から少し離れたところにあるので、人通りも少なく落ち着いて時間を過ごすことができます。
特にランチのセットについている「焼きナスとコンソメゼリーのクリームスープ」が大好きで、これが食べたいがために行っているくらいです。(季節によりスープは変わります)
時間があるときにしか行けないけど、午後行う仕事を頭の中で整理しながらゆっくりとランチを取る時間が、今唯一の癒しです。
五反田にもこういうゆっくりできるお店が増えてほしいな。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。