FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぼりたてジュース

パワージューサーを買って以来、面白くて、色々なフルーツを組み合わせてジュースを作っています。
基本的に、甘めのものとすっぱいものとは混ぜない方が美味しいように感じます(レモンは別)。

1位 みかん×みかん
やっぱり、愛媛県出身として、みかんジュースが一番です。
清美×いよかん、ポンカン×はるみ、はっさく×デコポン
といったように、みかん同士を混ぜると美味しくて、おすすめ。
色んな種類のみかんが売っているので、選ぶのも楽しいです。
みかんの場合は、皮ごと入れない方が美味しいので、面倒くさいけど皮はむきます。
種は見えているものについては取っています。
汚くて申し訳ないけど、こんな感じ。
ジュース1
これを全部パワージューサに入れます。
ジュース2

2位 リンゴ(1個)×レモン(4分の1)×生姜(1枚)
にんじんを入れても美味しいです。
王道の組み合わせですね。
生姜の味が強くなりますが、レモンと中和されてか非常に飲みやすい。

3位 パイナップル(2分の1)
何と言っても濃厚!!
市販の100%ジュースよりも断然美味しく感じます。
私は面倒くさいので、皮ごといれちゃいますが、小さく切ったりしないとたまに詰まります。
あと、皮ごといれると、色は青みがかって不味そうに見えますが、味は美味しいです。
パワージューサーを買った当初は、パイナップルにはまって、これぱっかり飲んでいた気がします。
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。