FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Archive [2013年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

司法書士に対する不動産屋さんの裏の顔

不動産登記の仕事をしている司法書士なら、誰しも少なからず感じたことがあると思います。不動産業者さんの司法書士に対する態度があんまりなこと・・・。もちろん、全員というわけではありません。多くの方は紳士的な態度です。が、一部の不動産屋さん(特に何店舗か展開しているような会社の担当者の方々)は、まるで司法書士を下僕かのように扱うことがあります。その1 年下だろうとタメ語は当たり前。司法書士を尊重する気持...

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。