FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Category [ファッション ] 記事一覧

スポンサーサイト

お仕事バッグ 中身編

お仕事バッグを選ぶ前に、中身を整理してみました。放っておくとどんどん増えてしまうので、本当に必要かどうかを考えて整理することに。現在はこのような物を入れています。上左から・パスモ入れ・ポーチ(アルティザン&アーティストの)・通帳・財布・バッグハンガー・扇子(夏限定)・ソニーのウォークマン(真ん中の黒いのがそうです)・猫型ミラー・お菓子入れ(ピンクのドラえもんのポーチ)・名刺入れ・カードケース・歯磨...

お仕事バック

私、お仕事で使うかばんには並々ならぬこだわりがあります。特に士業は、荷物が多くて重い。肩こりがずっと治りません。いっそキャスターバッグにすればどんなに楽かと思うくらいです。私の譲れない条件は、下記の5つ。①A4サイズ(できれば封筒がすぽっと入るサイズ)②独立して立つ&底鋲付き③軽い④肩掛けも手提げもちょうどいい長さの持ち手であること⑤外ポケットがあること(⑥できれば、ファスナー開閉のかばん)本革のかばん...

色々なネイルのお店を試してみた

独立開業してから、手元に意外と視線がいくことに気づき、定期的にネイルサロンに通っています。行きつけだったお店で「お店おすすめのデザインなのに3時間もかかった事件」があって以来、どうせだったら色々なお店に通ってみることにしました。個人のお店、チェーン店含め10軒くらい行ったと思います。色々行ってみた結果、当初の行きつけのお店に戻りました。他を知って初めてそのお店の良さやサービスが分かりました。自分が気...

爪のぶつぶつ

仕事の合間の唯一の楽しみであるネイル。今は、こんな感じです。薄い紫ベースに、2本の指に斜めにストーンが並べてあります。左手は人差指と薬指に、右手は親指と中指に。爪にラインストーンをのせるデザインは多いと思いますが、私、実は苦手ですお花とかの立体アートも超苦手。爪を触っていてぶつぶつとした感触が好きになれないのです・・・。しかも、時間が経つと何個かは取れてきちゃいますし。キレイなので見本に載っている...

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。