司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Category [漫画コレクション ] 記事一覧

スポンサーサイト

ライアーゲーム

先日、ライアーゲームの映画を観に行く前に、原作コミック全巻を読み返してみました。そしたら、ライアーゲーム熱が高まってきて、今一番はまっている漫画です。連載している週刊ヤングジャンプを買うくらいに。ライアーゲームは、ある日、バカ正直が取り柄である神崎直(カンザキナオ)のもとに、1億円が入った箱が届くところから物語は始まります。同封してある手紙には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐ...

ハチクロ

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)(2007/05/01)羽海野 チカ商品詳細を見るもう連載は終わっていますが、大好きだったコミックの一つです。アニメ化も映画化もドラマ化もされたので、ご存じの方もいらっしゃると思います。美術大学を舞台に、恋や将来のことに揺れる若者たちの日常が描かれています。ものすごく、はしょりましたが。「このマンガがすごい!」オンナ編で2006年と2007年の2年連続1位...

三国志

三国志 (1) (潮漫画文庫)(1997/11)横山 光輝商品詳細を見る私、三国志は、ゲームから入りました(かなり邪道ですね)。キャラの名前はゲームで覚えたのですが、ゲームだとストーリーが断片的なので段々気になってくるんです。そして、手に取ったのが横山先生の「三国志」です。こんなきっかけで、三国志ファンの方々には本当に恐縮ですが。途中の巻まで立ち読みをしていたのですが(すみません)、関羽が亡くなったところまで読ん...

きみはペット

きみはペット(14)<完> (講談社コミックスKiss (571巻))(2005/12/13)小川 彌生商品詳細を見る終わり方が好きな本といえば、私の中では、「フルーツバスケット」と「きみはペット」。「きみはペット」は2003年に、小雪さんと松本潤さん主演でドラマ化されていました。ドラマが大好きだったというのが本を買った理由です。原作は、笑えるツボに嵌るところが多くて、ラブコメ要素が強いです。主人公のスミレちゃんは、高身長(...

フルーツバスケット

フルーツバスケット 全23巻完結セット (花とゆめCOMICS)()高屋 奈月商品詳細を見る我が家には、漫画専用の本棚があります。子供のころから、漫画が大好きだったけど、大人になると漫画はつまらなくなるものだと思ってました。でも、そんなことはなく、大人になっても面白いものは面白いんだと改めて思います。本棚にある本は全て、大人になってから、はまった本ばっかりです。仮に、少年漫画と少女漫画と分けるなら、私の中での少...

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。