司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Category [相続登記 ] 記事一覧

スポンサーサイト

相続登記の本、本日発売です

小職が単独出版する「ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 相続登記のしかたがよくわかる本」が、平成28年6月18日、本日発売になりました!!アマゾンでは10日くらい前から予約開始していましたが、書店には本日から並びます。五反田のAYUMI BOOKSさんに早速行ってみたところ、ありました!中ほどの緑色の背表紙の本です。発売日まで怒涛の日々だったので、実感が薄かったのですが、書店に並んでいるのを見ると感慨深い...

相続登記の本を出版しました

6月18日に、相続登記の本を出版します!!2012年に「会社設立のしかたがよくわかる本」を共著で出版いたしましたが、同じシリーズとなります。前回は4人の士業の共著でしたが、今回は初の単独出版です。分かりやすさに徹底的にこだわったこともあり、書き上げるのにとても苦労しましたが、こうして形になったのを見ると感無量です。大変だった分、本当に嬉しいです。少しでも多くの方に手に取っていただいて、お役にたてて...

相続登記は放置しておくと大変です

「相続登記に期限はあるのですか」とよく訊かれますが、登記の期限はありません。不動産の登記の場合、義務ではないので、登記をするかどうかも任意です。相続税の申告のように期限が決まっているわけでもないし、義務でもありません。だったら相続登記しなくてもいいじゃん、と思われるかもしれませんが、確かに住んでいるだけであれば相続登記をしなくても困らないかもしれません。しかし、いずれ売却をしたり、担保を設定したり...

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。