FC2ブログ

司法書士鎌田幸子のブログ

28歳のときに独立開業した女性司法書士の日々をつづっています。東京都品川区西五反田より気の向くままに、仕事のこと、お気に入りのもの、おいしいものなど書いていきます。

Category [受験時代のこと ] 記事一覧

スポンサーサイト

司法書士試験合格発表

昨日、司法書士試験の筆記試験の合格者が発表されました。法務省のHPに合格基準点や問題の趣旨などが発表されています。http://www.moj.go.jp/shikaku_saiyo_index3.html司法書士の試験は、大きく分けて筆記試験と口述試験があります。筆記試験は7月におこなわれ、結果発表は9月。筆記試験の合格者は10月に口述試験を受け、最終合格者の発表が11月になされます。ただ、筆記試験の合格者で口述試験が不合格になることはあまりなく...

司法書士試験

今日は、司法書士試験の日です。毎年、7月の第一日曜日が司法書士試験の日で、このことになると受験時代のことを思い出します。といっても、7月1日は勉強休んでセールに行っていたし、受験生の中でも割と好き勝手やってたほうだと思いますが・・・。直前で何をやっても変わらないと開き直ってましたから。さて、そんな司法書士試験ですが、けっこうハードな試験です。司法書士試験は、午前と午後に全ての科目を受けることになっ...

ご案内

プロフィール

kouko

Author:kouko
昭和54年6月生まれ。愛媛県松山市出身。
松山東高校卒業後、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
平成18年に司法書士試験合格、平成19年7月25日独立開業。
資格を取って開業したいと思って、司法書士を目指し、最初から最後までお客様と関わりたいと思って、独立をしました。
何より嬉しいのは、お客様の不安を少しでも取り除いて、最後にありがとうと言われたとき。
日々落ち込んだり、悩んだりもしますが、司法書士の仕事を楽しくやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。